人間だけじゃない酷暑!!

2018年8月20日 : 未分類

こんにちは!

きらめき川越の海老沢です。

ここ数日暑さが和らいで過ごしやすくなってきましたね。

もう夏も終わりかー!と考えていてふと気づいたのですが

今年あまり蚊に食われていないんです。皆さんはどうですか?

気になって調べてみたら、猛暑が続くと水たまりなどの産卵場所がなくなって数自体も減るうえに、

暑いときは蚊に限らず、いろんな昆虫が木陰の中で涼みながら動かずにじっとしているそうです。

毎年蚊にたくさん食われていた私からしたら朗報でした!

酷暑になって辛いのは人間だけじゃないんですね。

そういえば、我が家で3か月前に植えたひまわりの種。

 

しばらくもやしのようにか弱い状態が続いていましたが、涼しくなってきたら急に!花が咲きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これで安心して夏の終わりを迎えられそうです!

とは言え、まだまだ残暑。体調管理には気をつけて、油断せずに過ごしてくださいね。

 

 

きらめきリハビリデイサービスでは
リハビリ特化型デイサービスとして、日々学び、質の高い機能訓練の提供をしています。
そんな私達と一緒に働いていただける方を募集中。
↓↓詳しくはこちらから↓↓

求人情報

グループ施設

  • きらめきリハビリデイサービス鶴ヶ島
  • きらめきリハビリデイサービス
  • きらめきリハビリデイサービス西川越
  • きらめきリハビリデイサービス川越
  • きらめきリハビリデイサービスふじみ野
  • きらめきリハビリデイサービスつるせ

ページトップへ戻る