これぞリハビリ特化型デイサービスの醍醐味!

2018年10月8日 : 未分類

こんにちは!きらめきリハビリデイサービス鶴ヶ島の奥山です

*

きらめきでは「個別機能訓練の時間」として利用者様のニーズに合わせた運動を専門のリハビリトレーナー指導のもと利用者様と取り組んでいます。

*

ある日、利用者様のKさんから嬉しいご報告をいただきました。

*

個別機能訓練メニューの1つ、趾を活性化させ足部機能改善運動を取り入れ反復しておこなっていたのですが、
そのリハビリをKさんにとても気に入っていただけたのです。

*

 

気に入っていただけた理由としては「今までのどんなリハビリ運動よりも効果を強く感じることができた。何より自宅での運動自体なかなか続かなかったんだけど、椅子に座ってやるこのリハビリなら私でもできると思って続けていたの。」とのこと。

*
さらには「住んでいるマンションが3階で、いつも階段を登るのが大変だったんだけどアレをやるようになってから足が軽く感じて階段登るのが楽しくなった。趾の運動教えてくれてありがとうございました。これからも続けます。」と仰っていただけました。

*

効果を実感して運動を続けてくれると言ってくれて本当にうれしいです!!!(*´▽`*)

*

どんな簡単な運動でも「続ける」ことはなかなか難しいことだと思われますが、
Kさんは【足腰をしっかりさせていつまでも元気に歩く】という目標を達成するために頑張っています。

*

これからもKさんのサポートを続けて嬉しい変化を追っていきます^^

*

きらめきでは地域の方々の「自宅で自立した快適な生活」の為にスタッフは日々研鑽を積み【運動することの素晴らしさ】を伝えていきます!

*

きらめきリハビリデイサービスではリハビリ特化型デイサービスとして、日々学び、質の高い機能訓練の提供をしています。
そんな私達と一緒に働いていただける方を募集中。
↓↓詳しくはこちらから↓↓

【求人】きらめきリハビリデイサービス

グループ施設

  • きらめきリハビリデイサービス鶴ヶ島
  • きらめきリハビリデイサービス
  • きらめきリハビリデイサービス西川越
  • きらめきリハビリデイサービス川越
  • きらめきリハビリデイサービスふじみ野
  • きらめきリハビリデイサービスつるせ

ページトップへ戻る